一般社団法人
ビジネスコーチ・チームコーチ連盟

スキルアップフォロー

通常チームコーチングは、メインコーチとサブコーチの2名体制で実施しますが、アシスタントコーチを体制に加えることがあります。本制度は、会員の皆様に実際のチームコーチングの現場を体験していただけるよう、連盟にてアシスタントコーチを公募する制度です。
*尚、本制度はチームコーチ認定者のみが対象です

勉強会

勉強会・講座

会員の皆様に恒常的にスキルアップしていただくために、連盟の主催による勉強会の開催や、会員による勉強会等を開催し、相互に研鑽し合える場を提供しています。

研鑽委員会が中心となって、ビジネスコーチやチームコーチ、エグゼクティブコーチ等のコーチングに関わるテーマや、会員の様々なバックグラウンドを活かしたテーマを扱っています。

コーチング勉強会

連盟では、「PHPビジネスコーチ養成講座の受講生に学ぶ機会を提供したい」という思いから、OBである連盟会員とのコーチングセッションをする“コーチング実践会”を開催しています。認定取得済みの連盟会員も、ついこの間まで試行錯誤しながらコーチングを学んだ立場です。
是非、実践会に参加頂き多くの気付きや学びを得てください。

会員サポート
連盟会員の皆様を対象とした各種サポートプログラムをご用意しております。
入会のご案内
PHP研究所ビジネスコーチ認定の方であればどなたでも加入可能です。
入会特典、会費、お申込方法についてご説明します。

コーチングや
コンサルティング、採用、
取材に関するご相談など、
お気軽にお問い合わせください。